かぴばら系大学生の仮想通貨ブログ

仮想通貨について書いてます。自分の知識の整理が主な目的。

BTCFX手法の考察

こんちは。

かぴばらです。

 

為替のブログの方では何回も行っているんだけど

俺は基本インジケーター嫌いです

数値いじって勝てるわけもないし

聖杯探しになるから。

為替はインジなしで戦ってます。

 

けど最近BTCFXスキャって思うことがある

インジケーター効くなぁ(1分足)

 

思うのは、どの取引所でもそうなんだけどチャートを開いた瞬間に移動平均線とパラボリ出てくるよね?

MT4とかだとまっさらチャートから始まるから個人によって使うインジも違うんだけど

初心者が多く参入してるBTCFX界隈は多分インジケーターの意味わかってる人も少ないし、チャートもそのままの設定でやってる人が多いように思う。

 

インジケーターが優位性持つときってみんながそれを見てるときなんだと思う。

数値いじったりして聖杯探すのはダメだが、逆にはじめの数値を動かさないでみんなが見てる方向にポジると意外と優位性出る気がする。

 

足の一本一本を死ぬ気で見て、その足が何を意味してるのか死ぬ気で考える。

そんでみんなについていく。

そんな感じの手法完成させたいなー

 

あとねcryptowatchのチャートがとても見やすいからオススメ

どのチャートよりも見やすい

とりあえず俺が見てるインジは

1.平均移動線

2.一目均衡表

 

注文入れた瞬間に損切り注文を入れてリスクガチガチに管理してる。

一昨日は勝率は27%だったけどプラスで負われた。

リスク管理さえしっかりすれば退場しないし勝率が低くても勝てるんだと思う。

まあ絶対の手法なんてないし十人十色だけどみんなでがんばろ~

 

ちなみに俺が使ってる取引所はBITMEX。レバ掛けれるから少額でも一発当てれる。

BitFlyierのヤクザさんたちも続々BitMexに移動してる様子。取引高もあるし、板も厚いからサクサクトレードできる。

登録はこちらから。

www.bitmex.com

個々から登録すると半年間手数料が安くなる。

みんなで爆益目指そう。

では。